〜山なかま紹介〜

確か2回以上一緒に山歩きをしたことのある山仲間を紹介します。
すいません、1回にするとスペースが・・・。
順番・イラストはあまり気にしないで下さい。深い意味は全くありません。
これだと思うイラストをクリックして下さい。
         
      
       



★一応、紹介者の検閲済みですが、クレーム常時受けてます。(笑)
(2003.2.3 T.Yくん一部更新)








 

T.Y くん(男)

★4年間国の本省に勤め、連日の激務と戦った過去を持つ。
当時は疲労がたたって、山行中に倒れないことを願っていました。
しかしながら倒れるどころか、かなりのスタミナの持ち主。
私と共に、槍から横尾本谷左俣を下降し、上高地バスターミナルで一夜を過ごしましたが、
その翌日、帰宅後午後から出勤し、驚くべき根性を見せつけました。
テレマークスキーも始めました。

(back)










 



 

T.K くん(男)

★T.Kといってもミュージシャンではありません。(寒〜)
自転車で鍛えた強靱な下半身が武器。登降速度こそ速くはないが、ほとんどノンストップで行動できる(?)
辛いことを好むことから、通称「自虐的な男」の異名を持つ(笑)
最近テレマークスキー一式を買い、やる気満々。


(back)










 



 

M.N さん(女)

★まさに”姉御はだ”の女性で、以前の愛称はやはり”アネゴ”。
やはり体力派。下界では酒好き宴会好きで、パワー全開だが、山では慎ましやかになる・・・・わけないか。(笑)
負けん気が強く、バテかけても決して弱音を吐かない。最近はこのHPの尾瀬のセミプロ写真家氏たちと、足繁く尾瀬がよいをしている。
・・とばかり書くと誤解されそうですが、実は優しいあねごなのです。

・・・そんな優しいあねごも、ついにセミプロ写真家氏と結婚!!
おめでとう〜!!!
旦那さん、↑の紹介お許しを〜(笑)




(back)










 



 

K.K くん(男)

★私の高校・大学・職場を通じた友人で、2人で行く山行はいつもスピード山行。
昔は若気の至りで無茶な山行もした(笑)スキーもなかなかの腕前。
走っても速いし、頭もいい、性格も穏やか。
・・と私の対極にある人物(笑)。ただ唯一の欠点は自他共に認める雨男(笑)。
99年に息子が生まれたが、なんと誕生日が私と同じということで、かなりのショックを受けているらしい。
正真正銘の一級建築士。


(back)










 





K.K さん(女)

★K.K氏の奥様。根っからの明るい性格に、若干(?)天然ボケが入っている。もちろん根性・スタミナ派。
このお2人の赤ちゃん、名前から考えると音楽家に育てたいのかも知れないが、
(意に反してか)バリバリ体育会系になりそうな兆候が既に現れている。(笑)

(back)










 



 

S.S くん(男)

★職場上の私の後輩。運動センス抜群、ルックス良し、性格明朗、仕事熱心とケチを付けられない。
宴会になるとパワー全開になり、こちらも誰にも手が付けられない、しかもめちゃくちゃ酒に強い。(笑)
山に関しては師匠M.A氏、第2の師匠K.T氏と共に沢に行く、ほぼ固定メンバー。
もちろん女性に強いことは言うまでもない(笑)。
肩書きは「さわやか下ネタ推進委員会会長」(自称)

(back)










 



 

M.A さん(男)

★私の沢、岩の師匠。「パンプ」でインドアクライミングを教えてもらった時から、私の山行の範囲が広がった。
ヒマラヤトレッキングを愛し、過去3回の海外旅行が全て、ヒマラヤトレックとのこと。
180cmを越える長身とセンスで、難しい岩のルートをすいすいと登ってしまう。
いわゆる普通の山登りはほとんどせず、危険な山行に特化しているため、(天国から)「呼ばれている男」、と言われている。

(back)











 





K.T さん(男)

★師匠M.A氏と山行を共にすることの多い先輩。
ダンプ(現在はタンクローリーとの噂も・・)を思わせる体格で、重装備、ラッセル、藪漕ぎなどは、ものともしない(笑)。
登山経験こそ長くはないが、M.A氏との質の高い山行によって、すでに普通の登山者の域を超えてしまった。
性格温厚で、まさに「気は優しく力持ち」です。
くれぐれも、M.Aさんと一緒に”呼ばれて”しまわないようにご注意を・・。


(back)











 





A.M くん(男)

★学生時代、林学(林業じゃないよ)を専攻しており、樹木、植物にめっぽう強い。体格もよく、やはり体力派。
スキーはアルペンをやったことがなく、テレマーク1本!という特異的な経歴の持ち主。
しかもなかなかの腕前を持つ。
山での食事の腕前もなかなかとのこと。結婚して幸せ真っ盛り。
ちなみに奥様も山好き。また行きましょうね。

(back)











 



 

K.I くん(男)

★抜きんでた情報収集力を持つ、しかも自分の足でかせいだ情報が多いらしい(笑)。
同期の「梨本」の異名を持つ。(本当か?)
腰痛もちのため、ハードな山行はこなせないものの、その話題の多さによって、皆を退屈させることがない。

(back)











 





C.T さん(女)

★学生時代は山のサークルに所属しており、私より前に槍・穂高を経験しているが、ミーハーな山しか登りたがらない。
子どもの頃、持久走が速かったそうで、そのためかバテたことがないらしい。
眉毛と骨が太くて頑丈で、もくもくと登り続ける。
素早い行動で、常に人の前を行くのが得意。
スキーもなかなかの腕前。でもテレマークは1年で挫折(笑)。

(back)











 



 

S.M さん(男)

★登場させてすいません。以前の職場の上司です。(笑)
オゾン層保護につながるフロン対策をライフワークにしつつ(笑)、甲武信岳で酸性雨の調査を開始、
小屋まで人間の背丈ほどの採取装置を担ぎ上げた。
人脈と行動力を武器に仕事を進める。これらは全て年齢を感じさせない体力があってのもの。中国にも強い。


(back)











 



 

H.I さん(女)

★図書館の司書さん。昨年めでたく結婚し、幸せのまっただ中。
生活が落ち着いたら、また行きましょう。
でもその前に赤ちゃんかな?


(back)











 





K.Sさん(女)

★関東平野から一山越えた(笑)、T盆地に住んでいる。
H.Iさんと共に、おっとりした性格で、安らぎを与えるのが得意(笑)。

(back)












・・・おいおい追加と言うことで。